英語 アーティスト 大学 書道 芸術 山口 プロフィール イメージ truth" />
SSブログ

花燃ゆの題字の書道家は? [ドラマ]

花燃ゆの題字、曲線的でかっちりした感じというよりは
生命の息吹を感じさせるような柔らかいイメージがしますね!

この題字、書いたのは國重友美さんという書道家です。

花燃ゆの題字を書いた書道家の國重友美さんは
英漢字アーティストの第一人者と呼ばれる書道家です。

簡単に言うと英語と漢字を組み合わせて芸術にした書道です。

躍動感にあふれていて草木が雨に濡れて元気になったような文字ですね。
まるで生きているようです。

英漢字アーティストは國重友美さんが第一人者、
というより発明者、考案者なんですね。

大学の講義中にたまたま書いた「truth」という英語が
「真実」という感じに見えたことから思いついたそうです。

すごい感性ですね、どうやったら「truth」が「真実」に見えるのか・・・


國重友美さんのプロフィール

本名   西村友美 (あれ?なんか聞いた事ある名前)
生年月日 1978年12月11日
出身   山口県(花燃ゆの舞台)

小さい頃から書道家になりたいと思っていたそうです。
なかなかきっかけを掴めなく、それでもめげずに夢を追いかけて
ついに書道家としての目が出始め、CM出演などを経て
今回の花燃ゆの題字を書くことになりました。

夢はあきらめずに突き進むことが大切ですね。
基本ですが改めて感じました!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。