サラリーマン 勉強 小学生 ギャル ゴールデンウィーク 愛知 偏差値 ミラクル 受験 ストーリー" />
SSブログ

ビリギャル 本人 妹 [映画]

60万部の大ベストセラーになった
「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて
慶応大学に現役合格した話」
通称「ビリギャル」が2015年の
ゴールデンウィークに全国で上映されますね☆

学年で最下位だったビリギャル(有村架純)が
一年で生まれ変わっていく姿を描いたストーリーです。

注目するのはこれは実話ということですね☆
現在、受験を控えている学生さん
部下を抱えているサラリーマンの方にぴったりの作品でしょう。

さて、そのビリギャル本人は小林さやかさんという
愛知県出身の女性です。
高校は金城学院高校というところで
有名なお嬢様学校だということです。

お嬢様学校ならもともと頭がよかったのでは?
と思いますが、慶応を目指すと言った当時
聖徳太子のことを「セイトクタコ」と言って
この人物のことを女性だと思っていたそうです。

聖徳太子なら小学生でも知っているのでそれ以下のレベル?
ということになりますね。

そんなビリギャルが一年で学年最下位から偏差値を40も上げて
慶応大学に合格したのでびっくり!


さらに、驚きなことがあります!
ビリギャル本人 小林さやかさんの
学年最下位から上智大学に合格したそうです!

本人だけのストーリーでも驚きですがさらに妹もビリから
駆け上がったというのですからミラクル姉妹ですよね・・・

話はここでは終わらなくてさらに弟がいるようで
その弟は父親の後をつぐために経営者の勉強をしているそうです。

結構裕福な家庭だったんですね。

どん底からトップまで駆け上がっていく方法は
多くの方の参考になるのではないでしょうか☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。