勉強 出会い 大学 東京 小学生 ゴールデンウィーク ギャル 愛知 タイトル 入学" />
SSブログ

ビリギャル 本人の出身中学 [映画]

2015年のゴールデンウィークに全国で上映される
「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて
慶応大学に現役合格した話」

長いのでビリギャルと呼んでますね☆

実際にあった実話でビリギャル本人も実在します。
小林さやかさんという愛知県出身 現在東京在住の
26歳の女性です。

タイトルにある通り学年でビリであった
ビリギャルが一年で慶応大学に合格してしまいます。

ビリギャル本人である小林さやかさんは
実は中高一貫のお嬢様学校の
私立金城学院高校に通っていました。

つまり中学受験をして入学していたんですね。

中学受験をしているので頭はいいのでは?と思いますが、
慶応大学を目指すと決めた高校二年の時点でのエピソードで

「聖徳太子」を「セイトクタコ」と読んで
しかも女性だと思っていたということです。

聖徳太子なら小学生でもわかるので
高校二年の時点で小学生以下のレベルだったと言えます☆


ビリギャルには大学に入るまでに変化点が二回ありました。

一回目は中学二年の時
不良仲間とつるむようになり髪を金髪にして
停学処分を受けることもあったそうです

二回目が今回の高校二年
恩師の坪田先生に出会って勉強に打ち込むようになり
慶応大学に合格した時です。


人生の節目・変化点には必ず出会いがあるのだなと感じましたね。
中学の時の不良グループ、高校の時の坪田先生

それを生かすも殺すも自分次第ですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。